姫 vs 日下

VIIIから

今回は見所がたくさんでした。

姫vs日下、姫&今春、姫&菊田、姫&井岡、姫&春川美津代、岸谷&春川美津代、などなど。

そんななかで、今回は姫 vs 日下を中心に;

画像
おそらく!

画像
おそらくじゃ、まずいだろ。
この辺のやり取りは、オセロの時の会話とリンクしている??

画像
確信はあります

画像
なんのって?

そこに、日下登場
画像

画像

画像

画像

画像

いやぁ、姫 vs 日下。ガンテツとは違った対決でした。部屋から出るときに、姫、ちらっと日下をみていましたね。

画像
ここで姫、チラシに気付いた?まさかねぇ
菊田、ここでもイチゴミルク!

画像
この後、このチラシ?を持って今春さんのところへ!


画像
確証はありませんが、確信はあります。
日下のジャブが効いている?

画像
ありがとうございます!
この一連のやり取りの感じは、恵と坂上を思い出します


画像
その脳裏には
vs日下とは関係ないですが


画像

画像


生理的に合わない感じが出ています。同じ方向を向いて歩いている者同士の対立、という感じも出ていると思います。


この記事へのコメント

riki
2012年03月04日 12:18
ガンテツは関係ない悪口も結構言ってきますが、日下はズバリ捜査批判ばかりでしかも同じ10係ですしね。ドアの外で盗み聞きしていたのを想像すると笑っちゃいますが。ソウルケイジは日下の出番が多いと思われますし、他にも橋爪や小峰も揃いそうで、姫川は大変ですね。

高嶋さんとは連続で上司と部下っぽい関係での共演ですね。8話では「お願いします!」と頭を下げるところが印象的でした。ちなみにジェネラルでは弟さんの方と敵対する関係で共演したこともありましたね。
とんとん
2012年03月04日 22:03
rikiさん、こんばんは。

『お願いします!』は紹介しませんでしたが、私も印象に残ったシーンです。

以前、何かの記事?で、日下も最初は”カン”を中心にした捜査をしていたのだが、ある事がきっかけで、裏取り中心の捜査をするようになった。というのを見た気がします。その背景があり、姫川のことが”心配”で、日下なりの”アドバイス”をしている。と観ています。今春ほど、”ふとしたことに助けられた”経験も恩恵も感じていないのと、不器用なので、あのようが接し方しかできないのでないかと。

ソウルケイジは、日下班との合同捜査。姫、日下のやり取り。どんな感じになるのか。楽しみの一つです。

この記事へのトラックバック