7月20日??

ちゃんと見ていませんでした。

結子さんの公式ページに「僕と妻の1778の物語」DVD&BDの発売日が7月20日とあります。7月9日ではないのでしょうか?フジテレビのメルマガが唯一の広報情報ですが、それには7月9日とあります。他の販売サイトでも7月9日となっているし。なぜ…?

相模原キャンパスでの撮影風景をISASのツイッターで見つけました。残念ながら結子さんは写っていません。
http://dl.dropbox.com/u/28843737/hayabusa_movie.jpg

東映のはやぶさ映画も製作が正式に公開されましたので、どちらの撮影?と疑問もあるかもしれませんが、東映は5月末頃クランクインみたいなので、結子さんのはやぶさ映画の撮影風景だと思います。

堤監督のブログを拝見すると、”現場編集”という言葉が出てきます。堤監督、独特の手法なのでしょうか?撮影したその場で、俳優の方々と確認するそうです。この手法で作るから、10月に公開できるかもしれないと思いました。

私は映画の製作には詳しくありませんが、編集作業に俳優の方々は通常参加されないと思っています。試写をみて初めて自分の作品を手にするのだと思っています。でも、堤監督の手法だと、その場で、演じる人達が、”どんな風にみえるか、表現されるか”を確認できるので、私は良いことだと感じました。(まぁ、私の現場編集の理解が正しければの話ですが)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック